2008年8月11日月曜日

「コムスタ4」を紹介します。

友人の加藤さんからのメールを紹介します。

私の「コミュニティビジネスについて近況」をお知らせします。
貸室業と加藤さんのミッションをカタチにした「コミュニティ・カフェ」です。決して商店街の通りでなく、暮らしているところのアチコチに花が咲くと素敵だと私も夢見ています。世界にひとつの花で、町がお花畑になります(^-^)
deha,加藤さんのお便りを紹介します。
①「コムスタ4」のホームページを全面リニューアル中です。 
 ・7月下旬から8月上旬に「ホームページ構築と運用」の講座を受講したのがきっかけです。
 ・なんとなく、全体像や形式が整理できたので「暫定版」としてリリースしました。
 ・コミュニティビジネスも徐々に拡がりができつつあります。
 ・今後、更に充実させていく予定です。
 ・アドバイス等いただければ幸いです。
  http://home.b07.itscom.net/comst4/
②8/3に高原野菜の「朝市」を開催しました。
 ・販売者は「シニアパソコンアドバイザー養成講座」で一緒した方です。
 ・予想外に大盛況で商品はほぼ「完売」しました。
 ・”食”に対する関心の高さに驚いています。③LECで合格体験談の公開予定
 ・ファイナンシャルプランナーの一発合格体験談です。
 ・7月下旬、LECのスタジオで収録してきました。
 ・MCは地方局の女性アナウンサーでした。
 ・インターネットやDVDで「合格体験記」として紹介される予定です。 最近の活動イメージをブログに掲載しています。 
  http://ohota06.blog95.fc2.com/

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

コムスタ4@加藤です。

ブログで紹介していただきありがとうございます。
大田区”上池台”地区でコミュニティサービスを展開しています。

今後とも、ご支援、アドバイス等をお願い致します。