2010年12月5日日曜日

来年、八潮での活動を本格的にしたーい!

八潮にある4つの小中学校が、ひとつの小中一貫「八潮学園」に昨年からなっています。そこで、八潮南小学校と中学校が空き施設となり、中学校は福祉関連の施設になり、小学校は公民館として区民の活動に使われることになりました。
その施設の北側の1階には、交流施設とラウンジとコミュニティカフェができます。そして、2階には、社会貢献活動をしているNPO8団体が入居し、そこに隣接している交流スペースで活動を拡げていきます。私たちも入居を申し込み先週面接を済ませました。正式発表はまだですが、入りたーい!!
入ったら、単なる事務所ではなく、入居している団体や、近隣の活動団体や地域活動を始めたい区民の方たちが寄れる(食べものは出さない)カフェ(場)にしたいと私は考えています。
リラックスして、アイディアを出し合い、くっつjけあい、仲間作りや、担い手育てが叶う部屋にしたいと考えています。(入りたーい)
オープンは2月で、1月30日がプレオープンイベントがあるそうです。どんなところか、一度見に来てくださーい。(入っているといいですねー)

0 件のコメント: