2011年3月5日土曜日

CB中間支援機関大交流会

NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター主催の 「コミュニティビジネス中間支援機関の大交流会」の発表会に参加してきました。残念ながら懇親会には参加できませんでしたが、スピーカーの皆さんの本音の部分が聞けて、大変勉強になりました。



 北は秋田県から南は岡山県まで一堂に会したところで、CBマイスター講座の報告と、その結果に生まれた事業の発表が行われました。







 村田さんは講座の報告をネットワーク活性の面から報告、沼田さんは谷口さんの「NPO法人さわやかサポート オレンジたらみ」を報告されていました。資料は八潮に置いておきますので閲覧してください。





 そして最後のパネルディスカッションには村田さんが登場して、コーディネータさんのお題にコメントされました。
 ここで各団体のスピーカーからは本音の嵐。とても面白かったです。





(文責:小竹)

0 件のコメント: