2010年4月9日金曜日

品川区コミュニティビジネス起業講座で紹介

3月12日(金)、品川区ものづくり経営支援課主催の「コミュニティビジネス起業講座」の最終日に、中間支援組織としての私達の現状を紹介しました。
NPO法人の認可からちょうど一年になります。先日の委託業務のコンペの落選もありましたが、目を見張れるような実績は作れませんでした。しかし、振り返ってみますと、かなりネットワークを拡げてこれました。これらのネットワークを活かして、中間支援の活動をカタチにしていきます。今の課題は、これといえる特長、売り物、分野を明確にすることです。組織は人で変わります。会社では創業者・経営者の考えが大きくものをいうのでしょうが、地域社会では集う仲間の意識が大きな影響を与えます。その意味ではこれから会の活動に参画してくる人たちも大いに自身の考えを実現できる環境があります。
ぜひ、参加ください。会合は毎月第2水曜日18時30分~中小企業センター・グループ室で開いています。

0 件のコメント: